永生病院トップ > 入院のご案内

入院のご案内

永生病院が提供する入院医療の概要をご紹介します

永生病院は、一般急性期、回復期、慢性期を担う病院として、質が高く、安心、かつ、リハビリ・マインドのある医療を提供しています。
急性期の医療を終えて回復に向う患者さまが、少しでも早く在宅復帰できる病院を目指しています。また、在宅生活が困難な患者さまには、安心して長期療養できる病棟を整えています。

入院・退院の手続きのご案内
入院に関するご相談はコールセンターが窓口となってお受けします。あらかじめご連絡の上、お訪ねください(ご家族の方でもかまいません)。 医師による入院判断をまって、ベッド調整の上、入院日を決めさせていただきます。
総合支援室について
永生病院の総合支援室は、入院手続き、入院生活、退院後の療養生活について、安心して療養を続けることができるよう患者さま・ご家族さまのご相談にのり、お手伝いをする部署です。
連携医療機関さまへ
急性期病院、専門病院、診療所、介護施設との連携を密に保ちます
八王子地域、その周辺地域の診療所の先生方や、多くの施設・在宅からの紹介・緊急入院をお受けしています。
空床状況
永生病院の空床状況をお知らせしております。
コールセンター
永生会では急性期・慢性期からご自宅までの医療・看護・介護のシームレスな連携をモットーに、日夜、皆様のご期待にこたえられるよう努力しております。コールセンターについてはこちら。